SSブログ

手術日、こんどこそ決定!!

風邪により延期していた手術日程が、確定しました。
(本当は先月下旬には決定していたのですが)

手術予定日は2月20日です。19日午前10時に入院。
あと3日ですが、まだほとんど準備ができていません……。
そこでとりあえず薬局に行き、T字帯と吸飲みを買って来ました。
他の下着や洗面道具を揃えるのは後回し。

また、生命保険会社にも確認しました。
私の場合、前十字靭帯は怪我そのものへの給付金は無し。
ですが社会保険など対象の入院を伴う手術(メスで切って作業することが条件)で10万円、入院は一日目から5000円です。

……個室になったら絶対払えません。
保険給付金はもっと多いものに入られておくことをおすすめします。

また30日以内は領収書だけで貰えますが、31日からは医師の診断書(当然自腹)が必要です。

……とりあえず部屋掃除をしておきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手術の日程、延期|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。